SSブログ

楽しかったなー♪

 
  
 
 
きなにゃん
 
いっぱい遊んでもらってよかったねー♪
 
 
 
P1150652.jpg
 
 
 
ありがとう①
 
 
P1150680.jpg
 
 
② 
 
 
P1150666.jpg
 
 
 
あっ、そういえばね
 
だにだに地方では
 
②が、べーって出した ↑ アレ
 
「舌べろ」 って言うんだよ。
 
それで育てられたおらちゃん、
 
もちろん何の疑いもなく
 
娘たちをそれで育てたさ。
 
んだんだ地方出身の親分さんは
 
うすうす違和感を感じながらも
 
これが標準語と思い込み
 
何も指摘せず。(ーー゛)
 
娘が大きくなって友人に
 
舌も べろも 同じ意味
 
それは
 
「したした」 「べろべろ」 と
 
ダブルで言ってるようなもんだ!
 
舌 or ベロ
 
どっちかにしなさーい!! と
 
笑われて発覚(笑)
 
そうゆうことってあるよねー?
 
おらちゃん、結婚式の引き出物
 
大人になるまでずっと
 
結婚「式」にでるから
 
式出物だと思い込んでたもん。
 
って、これは違うか?(^^ゞ
 
 
 
 
 
 
 
  
 
おきょんから浜ばぁに贈られた
 
可愛いプードルのカーネーション
 
おきょん、いつもありがとねー♪
 
浜ばぁ よかったね。
 
 
 
DSC04936.jpg
あっ、実名で書いちゃった!
 
ってか、これ十分仮名だがね。(笑) 
 
 
 
 
 
 
 
お寿司をいただいた翌朝
 
渋滞を避けるため
 
早くに実家を後にしました。
 
そしたらスイスーイだったので
 
途中、御殿場で降りて
 
アウトレットに寄り道。
 
 
 
P1150723.jpg
 
 
 
GW中で、せっかく高速料金安かったのに
 
途中で降りちゃったら 
 
ダメじゃんね(^^ゞ
 
でも降りちゃったので
  
中央フリーウェイ~♪ に
 
乗り換えて帰ってきました。
 
あとちょっとってところで
 
またまた談合坂SAに寄り道
 
 
 
DSC04963.jpg
 
 
 
ペットほっとステーションという言葉に
 
親分さん、誘導されちゃったらしい。
 
おらちゃん爆睡中の出来事(笑)
 
 
 
DSC04956.jpg
 
 
 
ワンコのうんうん処理ボックスもあったよー。
  
中で、なんかグルグル混ざってました。
 
画像ありますが
 
所詮うんうんだから やめとく(^^ゞ
 
 
 
DSC04954.jpg
 
 
 
談合坂SAは、広い芝生の公園があって
 
囲むように遊歩道がありました。
 
広い芝地内に「ペット ホッと エリア」があり
  
わんこと一緒に利用できる
 
多目的スペースもあります。(たぶんあの小屋)
 
冬には室内にストーブが置かれて
 
寒い季節も暖かい部屋でわんこと
 
一緒に休憩をとることができるんだとか。
 
リニューアルされたSA
 
なかなか良かったです。
  
大好物のメロンパーン
 
Mt.FUJI だったし♪
 
  
 
DSC04949.jpg
 
 
 
談合坂SA(上り) また寄ろう♪ 
 
 
 
DSC04960.jpg
 
  
 
きなにゃん、おつかれーの
 
楽しい帰省でした。
 
 
  
DSC04969.jpg
 
 
ありがとね、また行くでねー♪
 
おしまい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

うまうま編♪まいぶーむ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。